TwitterFacebookはてなブックマーク

【イベントレポート】〜10月はピンクリボン月間〜高崎 京ヶ島天然温泉 湯都里 ピンクリボン店内熱波リレー2020開催!!

10月3日(土)、高崎上空はあいにくの曇天模様でしたが気温は過ごしやすく、『熱波をやるにはいい日だ。』と、ふと空を仰ぎ見ました。

 

このピンクリボン熱波リレーでは、乳がん早期発見の啓発運動となりますので、湯都里では男女共にご利用できる岩盤浴で実施致しました。

ピンクリボン

実を言うと湯都里では、コロナ禍の影響で熱波イベントを実施するのは半年振りの開催となるのです。

 

湯都里は群馬県において『ストップコロナ!対策認定店舗』に認定されており、今回の熱波イベントには万全な体制で臨みました。

 

今まで湯都里で行った岩盤熱波イベントでは、男女比が2:8くらいで女性が多かったのですが、今回はずいぶんと男性が多いじゃないですか!

半々くらいの割合で、どちらかと言えば女性向きのイベントなのにと思いつつも、乳がん患者の1割は男性ということなので、私が『見る』『触る』『搾る』のセルフチェック見本で実地研修です。

 

尚、今回の熱波スタイルは2019年度熱波甲子園(秋)で、女性オーディエンスにドン引きされました『ケーシー流』で行い、こちらのマダム勢には大変好評で、やっぱりホームはいいもんだなと、より内弁慶になりそうです。

 

ピンクリボンピンクリボン

政府より推奨された『新しい熱波様式』では、お客様参加型のコール&レスポンスを取り入れた熱波イベントを湯都里では実施することは今後ないでしょう。

また、他の施設様でも熱波イベントをいまだ中止しているところも多いと聞きます。

そういったなかでも、ピンクリボン啓発活動と共にしたことにより、裸と縁の深い温浴施設だからこそ、少しでも乳がんについて知る機会が出来たと言ってもらえば嬉しいですね。

 

 

[関ラリ@勝三 プロフィール]

高崎 京ヶ島天然温泉 湯都里 勤務
CBとして後方で回りを見渡し、全体を統率するはずが自分で決めたがる闘莉王系副支配人

関

高崎 京ヶ島天然温泉 湯都里
https://www.yu-tori.jp

関越自動車道/高崎インター降りて1分
380台の大型無料駐車場もありアクセス抜群。

湯都里Twitter
https://twitter.com/yutori_onsen