TwitterFacebookはてなブックマーク

【天然温泉平和島 小林三貴子のikiヒーターに焦がれて/第8回】

私は、熱波師ですがそろそろ自称サウナーと言ってもいいかも・・・というくらいサウナが大好きです。

主にTwitter上ですが、常にサウナイベント情報を探っています。

少し前になりますが、スカイスパさんで開催された箸休めサトシさんプロデュースの「箸休めサセナイ燻製祭り」に参加してきました。

小林三貴子

まずは、貸し切りのサウナで箸休めサトシさん、永井さん、燻製君のアウフグースを受けました。

箸休めサトシさんは、タール、チェリーなどの本場の独特の香りを使用していて、とてもリラックスできます。でも、トークが軽快でワクワクする時間をくれます。

この日は、ヴィヒタでバシバシ冷たいお水をかけていただいたり、ヒーターに向かってじゃんじゃん氷をかけていて、とても楽しいアウフグースでした。前段のサウナヒーター横に座ると、ダイレクトに氷が飛んできて、笑えます。

永井さんのアウフグースは初めて受けさせていただきましたが、風が驚くほど強く、あんなに力強いランバージャックは見ごたえ受けごたえがあり、最高でした!控えめに言って、今まで受けたランバージャックで一番強かったです!

また、この日は、燻製君の熱波師デビューの日でした。

燻製君は、サウナ飯で有名な方で、普段は燻製料理に特化したレストランを数店舗経営されています。サウナ×サ飯をテーマに、キッチンカーを松本湯さんの前に出されていて、サウナーの好みのサウナ飯として有名です。

燻製君の初めての熱波が受けられるなんて、大変光栄でした。

アウフグースを受けて大満足のあとは、コース料理の燻製ご飯です♪

 

チーズ、ドライトマトオリーブ、ラムチョップ、ローストビーフ丼と、かなり美味しい燻製料理に、心も体も満たされました。

食道が、燻製の香りでいっぱいになって、食べた量よりも満腹感を感じるような、不思議な幸福感でした。

燻製君のレストランに、ぜひ行ってみたいと思いました♪

スカイスパさんも初めて行きましたが、サウナも、塩サウナも最高ですし、コンパクトにまとまっていて導線がスムーズで、ホームサウナにしたくなるような満足度の高いサウナでした。

 

 

小林三貴子

また、翌日には男性専用サウナ、かるまるのレディースデーに参加しました。

実は、燻製祭りにも翌日かるまるに行く予定のサウナ女子が沢山いて、「じゃまた明日!」と挨拶する様子がとても微笑ましかったです。

サウナに入って、サフレ(サウナ友達)が出来ると、行動が似ていて約束していなくてもサウナで偶然偶然することが出来て、サウナライフが豊かになります。

かるまるのレディースデーは、2回目でしたが以前参加した時よりも、オペレーションが工夫されていました。

まずは、入館時に薪サウナの入場予定時刻を渡されます。

そして、蒸しサウナのくじ引きをします。

私は外れてしまいましたが、当たれば自分ともう二人一緒に入る事が出来るので、お友達がいれば入れる確率が上がります。

中に入ったら、薪サウナの時間を気にしつつ、ケロサウナやゆず湯を(この日はたまたま冬至でした)堪能します。

水風呂も種類が豊富なので、水風呂に入るために体を温めるのもとても楽しくてあっという間に時間が過ぎていきます。

前回と違って各サウナに並ぶ必要がないので、裸で立っている時間が少なく、とても快適でした。

15:00の五塔熱子さんのアウフグースは、見事割り箸くじで当てることが出来ました!本当に嬉しかったです!

五塔さんのアウフグースは、受けている最中はとにかく心地よく、風に癒され、舞う熱子さんに目も癒され、とにかく幸福感に包まれます。しかし、後半になるとしっかり体に熱が入って、発汗するのを感じます。

この日は、最上段で受けることが出来て、熱さも十分に感無量でした!

かるまるのレディースデーは本当に最高です。いつでも入れる男性が羨ましく、もはや嫉妬すら感じます。

もし、男性でまだ未体験の方がいたら、かるまるは本当におすすめです!サウナを好きな人が作ると、こうなります!というのを体験できるので、ぜひ行ってみて下さい。

 

 

小林三貴子

サフレに誘われて、新しくできたSOLO SAUNA tuneにも行ってきました。

SOLO SAUNA tuneは、1人用か3人用の貸し切りサウナです。

私は、サフレと3人で利用しました。

小林三貴子

ソロサウナ

 

部屋の中には、2段のサウナ、口の広いシャワー、ととのい椅子があり、椅子の上に設置された空調から、心地よい風が吹いています。

小林三貴子

ソロサウナシャワー

 

小林三貴子

ソロサウナととのい椅子

 

Bluetoothで好きな音楽をかけることもできます。

ロウリュウは、アロマ水がすぐに広がり、攪拌などはしなくてもしっかり蒸気を感じることが出来ます。よりロウリュウを楽しむためのサウナー向けアロマ水のかけ方には、コツがありますが、その話はまた今度♪

 


【第1回】小林三貴子のikiヒーターに焦がれて
【第2回】小林三貴子のikiヒーターに焦がれて
【第3回】小林三貴子のikiヒーターに焦がれて
【第4回】小林三貴子のikiヒーターに焦がれて
【第5回】小林三貴子のikiヒーターに焦がれて
【第6回】小林三貴子のikiヒーターに焦がれて
【第7回】小林三貴子のikiヒーターに焦がれて


 

[天然温泉平和島 副支配人 小林 三貴子]

 

永遠の37歳(サウナー)

Twitter @sauna07679562

Instagram  tennenonsenheiwajima

HP https://www.heiwajima-onsen.jp